入居直後に、バード父に取り付けてもらった4箇所の可動棚。
・ 1階洗面脱衣室
・ 2階リビング
・ 3階手洗い場
・ 4階塔屋

質の悪い棚板の無塗装だったので、「すぐ白く塗らなきゃカッコ悪いわ!」と思っていたのですが、やはり時は過ぎて約4年…。

2016年6月23日に一度やる気が出てね(←購入履歴から確認)、この塗料3L缶を購入したんですよ。

しかし作業するには腰が重くて重くて、以後3年以上未開封のまま放置…。無塗装の棚板を見るたび、「あーもー早く塗らなきゃ」と思い続けた日々だったわ…。


それが…
この度のインテリア熱に冒されてナチュラルハイとなり…


やっと塗ることが出来ましたあああ!!


例えば、4階塔屋ビフォーが…
IMG_2266

アフター!
IMG_2278


2階リビング棚ビフォーが…
FullSizeRender

アフター!
IMG_2267

特にリビング棚は、あまりに汚くて布で隠していたのですけど、もうこれぐらいなら見せる収納にしてもいいよね??

1階洗面脱衣室と3階手洗い場は画像撮り忘れたけど、やっぱり白い棚板になったことで、とっても見た目が良くなりました♪


すでに収納棚として物がたくさん載っている棚を、物をどかして、棚板を取り外して、庭で蚊に刺されながら塗装し、乾くのを待って、棚を戻し、どかした物を収納した直す…。

これって難易度は低いけど、ほんと面倒くさくて気力が要る作業!


嗚呼、また一つ、長く抱え続けた宿題が終わった…。

達成感…泣!!


-----------------------------------------------------
家と心の中ってシンクロすると考えると、ここ最近のDIYの成果は、数か月前にバードの心が大きく進んだ表れかなと思いました。
この夏はいろいろあったのでねえ…。
-----------------------------------------------------