さて外食の変化について2記事、書きました。
今回はおうちごはん編です☆

ハイクラスな外食機会が増えたことで、おうちごはんもグレードアップした点があります。

それはバードが「テーブルコーディネート」に興味を持ったこと。

例えばこんな感じ。
これはバード夫の誕生日祝いです。
おうちごはんなのに、レストランみたいにオシャレにしてみましたよ。
IMG_6854


ちなみに、ヤフオクで安く落札した大皿に、100均セリアで買った小皿類を使いました。ほとんどお金かかっていないのに、なかなか悪くないでしょ??
IMG_6852


灯りを落とした図♥
IMG_6859


ちゃんとコースっぽくしたんですよ。
前菜の次は、メイン①。
ホタテのタラゴンクリームソース。
IMG_6866

メイン②。
通常であればお肉ですが、魚を好むバード夫のために、さらに魚のメイン。
魚介にさまざまなハーブを入れて、袋ごと火入れした料理です。
IMG_6870

食後のデザートにカフェ。
新宿伊勢丹で買った誕生日ケーキ。
IMG_6872

そしてやってみたかった、小菓子♥
これも伊勢丹で買ってきました。
IMG_6874


今年はバレンタインに2度目を実行する予定でしたが、バードが仕事のチャレンジで心が忙しく、流れてしまいました。

でも次のバード夫の誕生日にチャレンジするつもり!!

-----------------------------------------------------
港区のちょっとお高い料理教室に一回体験参加してみたことで、とーーーっても刺激を受けたんですよね。お料理教室も続けた方が絶対にいいとわかっているんですけど、今は仕事上のチャレンジを優先しています。
落ち着いたらお料理教室を再開するぞ!(落ち着くのか?)
-----------------------------------------------------