さて完成しましたDIYテーブル。
なんてったってテンタティブな気持ちで安く作ったので、なんとでも傷つけられます。

食事中にティッシュを必要とする場面ってめちゃ多いですよね。でもティッシュ箱をテーブル上に置いておくのって、場所取るし、見た目にも悪い。でも近くにいてもらわないと不便。

ということで天板裏にティッシュ箱をつけたいなあと思いました。

こういう市販のホルダーを買うこともできますが、


ネットで調べたら、やはり有能な先輩方がいらっしゃったので、真似させてもらいました♪

ということで、またLet’s DIY!

ジャーン! セリアで買ってきた引掛けバー2本です!
こうして横につけたかったけど、テーブル天板の幅が足りないので…
IMG_5939

仕方なく縦につけることに。定規でちゃんと測らずテキトーに合わせます。安い天板だから気楽。
IMG_5940

やはりネジをねじ込む前にちゃんと穴を開ける。
IMG_5941

さあ、つきました。ここまでわずか10分程度。
IMG_5942

完成形!

バーが縦になってしまったのを逆手にとり、ティッシュ2箱をセットすることに!
IMG_5943

こうしたことで、二人それぞれ近い場所にティッシュが置けるようになって逆によかったですー。
(真ん中にはゴミ袋)


-----------------------------------------------------
ネットの先輩方は、ここに箱を置いて、引き出しみたいにして使っていらっしゃいましたよ。よく考えつくなあ。
-----------------------------------------------------