さて、バードワールドの最大の特徴である、豆電球(E10)を使ったランプシリーズです♪

↓ おそらく誰もが理科の実験で使ったことがある、これらを使ったものです。





↓ まずはパソコン部屋の窓辺。24時間点灯なので、真夜中もこうして部屋の隅を点してくれています。
IMG_8428

↓ 分かりやすいようにちょっと部屋の電気を点けました。
IMG_8427

↓ これは、バードが子供の頃に父に買ってもらったオイルランプに豆電球を仕込んだもの。
IMG_8429

IMG_8453

↓ とってもノスタルジックな雰囲気…。壁に線が映るのがたまらない! 未だに見とれてしまいます。
IMG_8426


さてお次は。

バードの超自信作!!!

3階トイレ前にハンギングしているランプ。夜中にトイレ行くときに常夜灯となってくれています。
IMG_8436

IMG_8437

↓ なんと列車接近表示器を自作しました!(デザインは「電車が出ましたジェネレータ」を利用させていただきました)。かなりのクオリティーだと自負しておりますが、ど、どうでしょう??
IMG_8433

↓ 接近器はJRホームで見かけるのですが、関東以外にもあるのかな?
sekkinki


↓ そして本日の最後は、パソコン部屋のバードのデスク横にあるランプです。つまり家の中で最も見られるランプ。窓にかかっているので外からも見られる、重要なランプです。
IMG_8443

↓ バードの大好物であるステンドグラス(風)キャンドルホルダー!
IMG_8444

↓ 商品はこちら。


今回の3つはすべて24時間点灯。白熱豆電球ではなくLED豆電球を使っているので、電気代がえらい安いのです♪

-----------------------------------------------------
豆電球ランプ、次も続きます!
-----------------------------------------------------