そして・・・2016年の元旦の夜・・・。


バード夫と二人、満を持して新宿に繰り出しました!!!
(もちろん引越し日から毎日散歩していましたけど 笑)


そして、新宿西口の思い出横丁にある焼き鳥屋さんに適当に入りました。これまでも思い出横丁には何度も来ているのですが、awayで居るのとhomeとして居るのでは違うのです。愛する新宿にhomeで居られることの幸せを噛みしめました。ううう・・・泣。

20160101_214139_262
(※奥のソーセージみたいな人はバード夫ではありません)
 

安酒の熱燗でほろ酔い。
もう最高な気分で西新宿オフィスビル街へ。


ただでさえ夜は人気が少なくなるビル街。ましてや今日は元旦。元旦の真夜中の西新宿に居られるなんて!


なんて・・・なんて幸せなんだろう!!


アラフォー夫婦が、人気のない都庁通りや議事堂通りを、うひゃひゃひゃとはしゃいで練り歩きました。
 
20160101_221834_715
左から、住友三角ビル、アイランドタワー、三井ビル。車が通らないので道路の真ん中から撮影。みんな高くて真っ直ぐでカッコイイ!!

P_20160101_222114
左から、三井ビル、住友不動産西新宿ビル、野村ビル、センタービル、京王ホテル。こういう、バンドメンバーの集合写真のような位置関係がたまらない・・・。


西新宿の母ビルの京王ホテルを撮ろうとしましたが、あまりに大きくて全体が入らないとつぶやいたら、バード夫が「俺が撮ってやる!」と地べたに寝転がって撮影し始めるという、このはしゃぎっぷり・・・恥。
P_20160101_222133_2
(現場検証のようになってしまった・・・)


何度か書いてきましたが、バード夫婦は、立地(土地) > 家、という価値観です。

竣工後1年経って落ち着いた今、「なぜあそこまで意匠面をゴッソリ捨てられたんだろう・・・」と疑問に思ったのですが、バード夫婦的には、この「愛する新宿に在る家」ということでもう意匠面は満足だったんだなあと。だから外壁も安いサイディングに出来たのですネ(でも今はちょっと後悔・・・ううう)。

きっとトカイナカで家を建てていたら、もっと家自体の意匠にお金をかけた二階建てにしていたと思います。少なくとも安いサイディングは選びませんでした(ううう)。


ということで、Web内覧会は、ここまで書いてから始めたかったのです。
バード夫婦が愛し、この地に家を建てたいと願った西新宿のご紹介からスタートしたかった!


大変お待たせしました。

「新宿に注文住宅を建てる」Web内覧会をやらせていただきます!


-----------------------------------------------------
と言いつつも、おそらく次回記事は「プロローグ」になると思います。
もしかしたらバードが顔出ししてご挨拶するかも!? 乞うご期待!?
-----------------------------------------------------