さあ・・・・




施主検査の日ですーーーー!!!





バードはその日、待ち合わせ時間よりもかなり早く行きました。事前に尾崎さんにそう伝えていたために、工事用の鍵をいただいていました。


そして・・・近くのスーパーでお弁当を買って・・・


3階パソコン部屋でランチ!!!
P_20151228_142712

とっても天気が良くて、西新宿ビル達も良く見えて、本当に本当に幸せでした・・・。


大通りから離れているからとても静か・・・。

ふと西南桜の無垢床に寝転がってみたりして・・・。
P_20151225_141301
無塗装の木の匂い・・・。「ああ・・・あと数日で、ここでの暮らしが始まるんだ・・・」と思っても、なんだかふわふわとして現実とは思えない。


「ああ・・・本当にここは夢の世界・・・シャングリ=ラだよ・・・」


寝転がってウットリと青空を眺めながら、ブツブツとつぶやいていたところ、



「・・・・うっ・・・!!」



グルグルグル・・・・。



12月26日という寒空の下、一度もエアコンをつけていない冷え切った新築。当然冷たい床。しかも今日初めての食事をかき込んだことと、バード特有の「ワクワクすると便意をもよおす」が重なるというトリプルパンチ。


ど、どうしよう・・・。
いつものように、近くの施設のトイレまで行く?


グルグルグル・・・・。

「・・・・うっ・・・!!」


もう我慢できそうにない・・・。しかもパソコン部屋の隣はトイレ。そこにはもう満を持して鎮座しているおしりターボが・・・。


試しに水を流してみたところ、当然ながら普通に水が流れます・・・。



「い、いいよね・・・?」



かなり早めに来たために、まだ尾崎さんはいらっしゃっていません。


恐る恐るケツを出して座ったところ、
「アッ、トイレットペーパーがないじゃん!!」


でも淑女バードは、ちゃんとバッグにポケットティッシュをしのばせてありました。半ケツのままパソコン部屋に戻り、いそいそとバッグからポケティを取り出し、再び口を開けて待っているおしりターボへ。

トイレもガラスドアなので、便座に座ってやや見上げるとチェッカーガラス。シンプルな模様でありながらガラスの美しさが最大限引き出されている様にウットリしてしまいます。しかも右横の壁には、あの照明付きトイレットペーパーニッチ・・・。スイッチを入れると、まだ昼間なので分かりにくいですが、ささやかにナツメ球が点るのがわかりました。はううっ!夜はどんなに素敵だろう・・・照明好きなバードにはもうたまらん!!!


---------------------------------
3分経過(自主規制)
---------------------------------


ジャーーーーー・・・

「はあぁぁ~・・・・」


ウォシュレットの水が温まるには時間が足りず、ちょっと「*」が冷えちゃったけど(痔には非常に良くないので手で温めた)、期待を裏切らないターボ感。なんて・・・なんて素晴らしいんだ!!!数日後には、この水流も毎日味わえるようになろうとは・・・!!!


もうこんな感じで、どの箇所も、何から何まで、一つ一つが、嬉しく楽しく感動を誘う新居


そして尾崎さん、バード夫も来て、施主検査が始まりました。


-----------------------------------------------------
ポケティは流すわけにはいかないので、買ってきた弁当の袋に一緒に入れて、ゴミとして持ち帰りました。。。
-----------------------------------------------------