そしてシステムバスで選んだタカラスタンダード!!

タカラスタンダードのお姉さんは

「お姉さんと呼ぶにはちょっと時が流れ過ぎたな」
 
という佇まいの女性だったのですが(失礼)、いやあ、このタカラスタンダードのお姉さんが一番営業が上手かったです。


最初はね、色気を感じさせない素朴な声のトーンや素振りで、「・・・こんにちは・・・?、今日は何かお目当てのものがありますか?」 と、スッと近づいてこられたんですよね。

説明を聞いているうちに、その淡々とした佇まいに安心して、こちらもいろいろ質問とかしてしまいます。

 


商品自体にも誇りを持っていらっしゃるのでしょうが、いかにホーローは汚れが落ちやすいか・頑丈で傷がつかないかについて、実演パフォーマンスも挟んだセールストークを展開され、20分もしないうちにバード夫婦はすっかり、 
 
「ホーローマンセー(万歳)!!」
「システムバスはタカラ!!」

と洗脳されてしまいました。


それどころか、当初はバスだけ見て手短に帰るつもりだったのに、
 
「ちなみにキッチンは、どうですか?」
「ホーローと言えば洗面台もね・・・」
 
などとサラッと誘導されてしまい、気づいたら
 
「キッチンと洗面台も、タカラ is スタンダード!!」
 
と思わされていました。
(日が経つごとに、キッチンと洗面台の洗脳は解けたけど・・・)


なんなんでしょう、あのタカラのお姉さんの力強さは。。。
 

そういえば、この私の妄想癖がまったく発動しなかった。。。
 
思い返すと、あの日は、艶々した美しいホーローパネルが、木槌でガンガン打たれたり、金ダワシでギーギーしごかれたりされる様を見せつけられ、

「そんなっ」
「うわ、ダメだよっ」

といった感情ばかり掻き立てられてました。。。

 (バードの記憶のなかのタカラお姉さん) 
ショールーム_Takara

タカラショールームのお姉さん、素晴らしいです。

ぜひみなさん、行ってみて体験してほしいです。


-----------------------------------------------------
タカラのお姉さん達、ハードル上げてゴメンナサイ・・・。
-----------------------------------------------------