設計時は「このまま一生、運転免許は取らないんだろうな〜」と思っていて、家を売りやすくする目的でなけなしの車庫スペースを作っておいたのが…。

いやはや、ほんと人は変わるものですね。

今やバード夫が免許持ちになり、毎週末、家族でドライブに出かけて外食するのが趣味の生活になってしまいました。

ということで、カーシェアだと不便&コスパ悪いので、とうとうマイカーを買うことに。


条件は、
・軽自動車サイズ(軽しか入らない車庫サイズなので)
・でも軽ではない
・4ドア


結論として、ベンツがこっそり出しているコンパクトカーsmart、を買いました。
BRABUS sports
(画像はネットから拝借)


大げさではなく、選択肢がこれしかなかったんです。国産車だと軽自動車になっちゃうし、ミニクーパーは新しくなってからサイズオーバーだし、FIATは2ドアだし。

バードは軽自動車で良かったんですけどね。トヨタのピクシブジョイとか可愛くていいじゃんと思いました。
「ピクシブジョイ ホワイト」の画像検索結果

でもバード夫が頑なに「軽はヤダ」と言うのでね。まあ、家と同じで、趣味の世界も兼ねるので、ワクワクするものじゃないと結果的には損しちゃうので。

おかげでバード夫は嬉しそうです♪


smartは、ガソリンタイプから電気自動車に移行するタイミングとのことで、ガソリンタイプの在庫処分につき、50万値下げキャンペーン中! かつ値引き交渉もしたので、最終的に75万値引きで買えました♪  ラッキー☆


-----------------------------------------------------
価格交渉にあたって、正社員時代に会社の経費で受講した「戦略的交渉術」というセミナーの内容がかなり役立ちました。
-----------------------------------------------------