寒くなったので、ブーツを3足買いました♪
(もちろん大幅値引きでね!)
35764696B_17_d_125

36465189b_8_d_125

37954772B_18_D_125

この夏から、スニーカーからオシャレ靴に変わりました。それに伴い、靴が変わる → ボトムスが変わる → トップスも変わる、と変化が。

靴と洋服が増えて、着せ替え人形のようにアレコレ選ぶのが愉しくて、今や趣味に「ファッション」を加えても良さそうな勢いです♪


そして洋服に興味が出てきたおかげで、夏頃から化粧にも変化がありました。

といってもブランドものの高級化粧品を買い込んだわけではありませんよー。

プチプラコスメの代表格「ちふれ」に目覚めたのです…笑。


「ちふれ」って、漠然と「生活感あるおばさん向けプチプラコスメ」という印象を持っていました。そしてなんとなく「安かろう悪かろうなんだろう」と思っていました。

ある日のこと。数年前に美容部員さんに勧められて買った「SHU UEMURA」の口紅が明るすぎて気になるようになり、夕食の買い物ついでにスーパーで「ちふれ」の口紅517番を買ってみたのです。一時しのぎのつもりで。

そうしたら、すっごくお肌の色に合って!

以来、ずっと517番をリピーターしていました。

でも相変わらず「ちふれ」に対しては、「おばちゃん向け」「(安価だから)質は悪い」もんだと思っていたんですよね。

それが夏頃、「ちふれ」は「日本製」「宣伝費をかけていないから安価なのであり、品質は高い」と知ってね。

もともとコスメに興味なく、「コスパの良いブランドがあれば」と思っていたバードでしたので、立て続けにこれらを購入しました♪

・パウダーファンデーション
・チーク
・BBクリーム
・フェースパウダー
・リップクリーム
・ネイル(ベースコート・トップコート)
・保湿クリーム
・化粧落とし

今まで無駄にかかっていたコスメ代が一気に下がりました♪

それまで使ってこなかったBBクリームやチークを使ってみたら、お肌がキレイに見えるし、大人っぽい化粧になりました♪

ファンデーションと口紅は4個ずつ買って(それでも安い!)、家の洗面台・職場トイレ・バッグ1・バッグ2と、それぞれに置き(入れ)っぱなしにできるのも便利♪

無香料なのもお気に入りポイントです。


ちなみにアイシャドーはまだ「SHU UEMURA」のストックがあるので、試していません。
あとネイルは、ペディキュア用の派手な色を求めているので、発色が良くてコスパの良い「NAIL HOLIC」がお気に入りです☆


-----------------------------------------------------
でもね、ファッションやコスメよりも一番見た目に影響しているのは、ジム通いだと思う。
もともと心臓の調子がおかしいので健康のために始めたのが、数ヶ月で「顔色が良くなった」「姿勢が良くなった」「なんか雰囲気がスッキリしてる」と言われるようになり…。
デロンと出ていた下っ腹は引っ込み、たるんでいた太もも・ふくらはぎも引き締まり、「なんかこの2〜3年でむしろ若返ってない?」とまで言われましたヨ❤️
(心臓の不調も完全になくなりました!)
-----------------------------------------------------