入居後ほどなく、キッチン窓につけたブラインド…

この約4年、読者の方々にバレないように、なるべく画像に入らないようにして、粛々と隠し続けていたブラインド…


めちゃくちゃダサいのです!!
IMG_2331

南向きのパソコン部屋が眩しすぎるために、入居後に急いでブラインドを買ったのです。

でもあまり考えずに選んだもんだから、こんなダサイ色の安いブラインドを買ってしまった!!
(しかも幅広が似合わない!)

我が家で一番いい部屋であるパソコン部屋に設置するのは嫌で、でも新品を廃棄するのもしのびなく、仕方なく丈を切ってキッチン窓に流用したんです…。

でもやっぱりダサイ。

この約4年間、見るたび「ダサイ…ううう…替えたい…」と思い続けていました。


それをやっと替えられました〜♪

ジャーン☆
IMG_2332

IMG_2333

IMG_2335

シンプルなホワイトです☆

ああ、やっぱり格段に良くなりました…泣!!


商品は「有名メーカー」+「業務用※」+「フッ素コート」で検索し、ニチベイさんの「ユニコンモア」という商品に落ち着きました。「遮熱」機能もついていて理想的♪
(※家庭用より業務用の方が、やや高い分、機能性が優れているとのこと)


そして前のブラインドのために開けてしまったビス穴を埋めるために、
IMG_2337

100均でこれを買って、
IMG_2336

穴埋めしました!
目立たなくなったよね?
IMG_2339

カウンター下収納スペース3箇所もDIYで見違えるほどキレイになったし、ランプにホーローシェードつけたし、壁に常夜灯もつけたし、ブラインドも白くなったしで、この2ヶ月でキッチンがかなり良くなりました❤️

-----------------------------------------------------
しかし安いブラインドは、閉じた時にキチッと閉じなかったり、コードが複数だったりして、やっぱり安かろう悪かろうでしたねえ。もう2度と買わないわー。
-----------------------------------------------------