インテリア熱の影響で、最近、ランプ関連で複数の動きがあったので、ご紹介♪


◆キッチン常夜灯

ヤフオクで期間限定500円引きクーポンがあったんですよ。

使わな損。ということで、さんざん迷った結果、このLED電球を落札しました。5球セット。

(amazonと同じ値段で売られていた。もちろん新品)

これがなかなか良くってですねえ。

希望イメージよりちょっと明るかったのは残念ですが、白熱電球の雰囲気にかなり近いのです。それなのに0.5Wよ。

0.5Wっていうと、24時間点灯しっぱなしでも年間120円ですよ。素晴らし過ぎる。

ということで照明もDIY♪
IMG_2282

IMG_2283

ジャーン!
キッチン壁に常夜灯を付けました♪
IMG_2284

この「壁にシンプルな陶器ソケット」の意匠、前々からやってみたかったんですよねー。実現できて嬉しい〜❤️
IMG_2287


◆リビング常夜灯

さて同じく照明DIY♪
リビングの片隅です。
IMG_2299

IMG_2272

IMG_2273

こちらは観葉植物に隠れるよう、窓辺に陶器ソケットを置くだけのシンプルスタイル。

この電球、好い。好いよ!
白熱電球と遜色ない情緒を醸し出してくれます。


◆洗面脱衣室の常夜灯

入居から約4年ずっとこれだったのですが、ガラスフェチバードとしては、このプラスチックさに心のトキメキが足りませんでした。
IMG_1519

「もう20年ぐらい使ったから、そろそろ卒業させてもらおう」(つまり廃棄処分)と決断し、新しいランプにさせてらもらいました。
IMG_2247

ジャン…
IMG_2248

ジャジャーン!
IMG_2244

ヤフオクで落札したガラス灰皿(未使用500円)に、さきほど卒業したランプから取り出したナツメ球を入れました。ガラスなので輝きが違うし、この分厚いガラス特有のトロリとした透明感がたまらない…!!
IMG_2245


◆バルコニーにイルミネーション

身バレ防止でお見せできないのがとっっっても残念なのですが、バルコニーにLEDイルミネーションを飾りました。

これがね…かなりオシャレです。すごくすごーく良い感じ…泣。何度も玄関を出て眺めちゃうほど。

インテリアが趣味の友人に写真を見せたら、「これ、見たことない。すごくいいよ…。この配置もいい」とお褒めに預かりました♪

そのイルミは、日本では電池式しか売っていないので、コンセント式をAliExpressで買いました。

AliExpressは商品が届くまで時間かかるけど、日本では売っていないインテリア商品があったりして、面白いですよ。



◆1階トイレにサインランプ

以前からこのサインランプ可愛いなーと思っていたのです。
lavie-en-rose_10000064

でもこんな大きいランプはいらない。

ということで、ミニチュアをDIY☆
IMG_2313

7色変色LED電球を仕込んだから、色が変化しています。
IMG_2316

裏返すと、なんとキリスト看板に!
IMG_2322

最近バード夫が、バードのこと「猫」に例えることが多いのでね。バード夫への戒めです。


-----------------------------------------------------
キリスト看板ってご存知ですよね?
その「ネ申」の一部を消して「ネコ」にする悪戯が流行したんですよ。
キリスト看板

-----------------------------------------------------