ネットにある純喫茶画像と、
FullSizeRender
我が家のリビング画像を見比べていて、気づきました。
IMG_2046
我が家のリビングは、壁と天井が白くシンプルなのが特徴なんだなーと。

しかも黒いカフェチェアを投入したら部屋が暗くなってしまった感もあったので、「テーブルも白にしたらどうかしらん♪」と思いつきました。

(入居当初にDIYしたテーブルなので、どういじくっても良し!)
IMG_2076

ちょうど収納棚も塗り終わり、白の塗料が少しだけ余っていたので、さっそくDIY!


ジャーン!
サンダーで表面のニスを削って、白の塗料とニスを上塗り♪
IMG_2288

IMG_2289

夜の画。
IMG_2275

IMG_2277

明るい印象になったし、白が効いたより特徴的?独特な?雰囲気になったし、たいへん気に入っております❤️


さて白くなったテーブルでの初めての夕食は、バード夫特製坦々鍋。もちろん市販の鍋つゆ使ってないですよん。
(隣はバード特製ポテトサラダ)
IMG_2274


ちなみに、いつも夜の画は暗めですが、ペンダントランプのみ点灯したムーディな状態を撮影しているからです。

約11畳しかない空間に7個もつけたダウンライトを全点灯すれば、情緒もへったくれもない燦燦リビングになります。
(裁縫などの細かい作業時には便利)


-----------------------------------------------------
これで2016年6月23日に購入したホワイト塗料(3L)、ちょうど使い切りました!!
-----------------------------------------------------