他にもがんばりました♪

◆バード夫の書斎デスク

青緑色だったのを、バード夫の希望通り、黒に上塗りしました。
IMG_2156
これも数年前に頼まれてから、ずっと「やらなきゃやらなきゃ」と思い続けていたこと!

ちなみに塗料はこちら。棚を塗ったホワイトと同じ商品のブラック。

今回は棚じゃなくてテーブルだから、ちゃんと塗料の上にニスも塗ったわー。

バード夫が「シックになった。こんなに良くなるなら、もっと早くお願いすれば良かったって感じ」と、とっても喜んでくれたのがなにより♪


◆ミラーボックス棚汚れ防止策

そして、こちらとっても地味な作業。でもやっぱり「やらなきゃやらなきゃ」と思いながら、約4年過ごしてしまった面倒くさい作業…。

洗面脱衣室のミラーボックスの棚一枚一枚に、プラ板をカットして置きました。汚れ防止のために。
(画像をお見せしてもわかりにくいと思うけど…)
IMG_2203
入居直後の新品状態のときに、とりあえず棚板にラップを巻いておいたのです。でも4年の間に破けてしまい、化粧品の油が染みてしまった箇所もありました…。

でもプラ板なら頑丈。これでもう安心!

プラ板はこちら。


◆寝室の押入れ

WICに棚をDIYしたので、プラスチックの引出し3個を寝室の押入れに移せましたー。WICの奥行に合っておらず、出っ張ってしまっていたのです。

ビフォーは撮影してなくて残念。
でも棚がなかった頃は、布団類を全て積み上げてグチャグチャで汚かったです。

アフターはこれ!
IMG_2326
ビフォーに比べたら、格段にスッキリしました♪


あとDIYリストに残っていることは3つ!
この機会に完了できるように、引き続きがんばります♪


何度も書いていますが、約4年、後回しにし続けてしまったタスクばかりです。それがこの短期間にサクサク済ますことができて、本当に本当に嬉しい…泣。

ずっとずーーーっと頭の片隅にあったのでね。地味なストレスだったのよ。
別にインテリア関連なんて、やらなくても死なないんですけどね…笑

でもね、今回作業できたのは、単にインテリア熱に乗じただけではないと言いたい!

以下のような地味な努力・工夫・動きも効いた結果なのです♪
・週2回ジムに通い、体を動かしている
・週3~4日、会社に出勤し、働いている
・携帯のメモ帳に「DIYタスクリスト」を作る
・成果をブログで披露する
・他にもっとやるべき重要なことがある

これらのことが複合的に効いて、バリバリと作業できたと感じています♪

-----------------------------------------------------
バードは、トカイナカ時代は、最高血圧が80を切るほどの低血圧でしたし、無気力な半引きこもりのダラダラ生活でした。でもおかげさまで、今や血圧も上昇し(まだ低めですけどね)、ずいぶんアクティブ生活になれましたー。
-----------------------------------------------------