DIYしたリビングのカフェテーブルの天板裏に取り付けたティッシュ置きバー。
IMG_5943

やはりテーブル上にティッシュを置くと邪魔なので、ずっと活用し続けているのですが、

・ティッシュ箱が固定されないので、箱が動いてしまう(落下することも)
・下を向いているため重力がかかり、ティッシュがちぎれやすい
・位置が奥まっていて、腰を曲げないと手が届かない

という不満点がありました。

ということでまたDIY!

百均で硬めの布製ティッシュカバーを買ってきて、木ネジでこのように取り付けました。
FullSizeRender

残念ながら付いていたこの余計なロゴも
IMG_2075

通常の目線からは見えません。
IMG_2076

ティッシュはコンニチハしてますが…、他の部分が目立つリビングなので(ランプとか植物とか)、目に入らないです。
IMG_2079

このように椅子に深めに座っていても、ゆうに手が届く位置&向きに。
IMG_2081

ティッシュ箱もズレなくなったし、横向きなのでティッシュもスムーズに出やすくなったし、数段使いやすくなりました❤️


ティッシュは椅子から立ち上がらずに届く範囲にあって欲しい、でもテーブル上にティッシュ箱があると邪魔だし生活感が出ちゃう。

この天板裏に取り付けるスタイル、とーっても気に入っています♪


-----------------------------------------------------
やっすいDIYテーブルだからできることですわ。高級テーブルを買われた方々はスルーして下さいませ 笑。
-----------------------------------------------------