バードは、本当に外見に疎かったのです。それは子供の頃から。

それが新宿くんを手に入れてから、「これからは賃貸と違う。ご近所付き合いをちゃんとしなきゃ…焦!」「ご近所さんもそれなりの方々だろう。バードもまともな人だと思われなきゃ…泣!」と思うようになり、見た目にも気を遣うようになりました。


◆美容室

バードは、もともと2~3年に一度しか美容室に行きませんでした。ストレートの髪をダラダラ伸ばして(←不潔っぽかった。。。)、前髪は自分で切って、もうさすがに洗うのが面倒だなと思うと渋々美容室に行っていました。

しかし「きちんとした人=髪型を整えている人」という気がしてきて、3ヶ月に一度は美容室に行くようになりました。


◆洋服

今思うと、ほんとダサい格好していました。。。洋服選ぶのとか、ほんと面倒臭かったのです。

今でもセンス良いとは言えませんが、ZOZOTOWNやAmazonなどで、大幅値下げとなった洋服を積極的に買うようになり、ずいぶんマトモでオシャレになれたのではないかな~と思います。


◆バッグ

それまで、通勤バッグは、クライアントから販促グッズでもらったナイロンバッグ。。。
プライベートのバッグは、この1,500円の斜め掛けのバッグでした。。。
74f82c33

ほんとバッグとか興味なかったんですよねえ。

でもバード夫に「フレンチ食べに行くのに、そのバッグはちょっと。。。」と言われ、2万円台の本革バッグを2個買いました(もちろん半額以下で買った)。たいへん気に入っております♥

ちなみに通勤バッグは持たなくなりました。


◆靴

バードの会社はカジュアルOKなので、バードはいつもスニーカーです。

それまでは無名の安いスニーカーを履いていたのですが、今では、NIKE、adidas、PUMAなどから、革製で大人っぽいものを買っています(もちろん値引きで)。


◆部屋着

トカイナカ時代は、毛玉だらけのユニクロフリースにシャカシャカズボンという部屋着のまま、ウロウロ散歩していました。

しかし今は、ワンマイルウェア(自宅から1マイル程度だったら外出して恥ずかしくない服)にしています。

例えばこんなの買いましたね。











◆バード夫の変化

バード夫も同様、というか、バード夫の方がオシャレさんになりました。しょっちゅう洋服・靴・バッグを買ってやがる。
(買うのは構わないのですが、その分、古い洋服を捨ててほしい)

地鎮祭(約4年前)の記念写真が出てきたのですが、今とのあまりの違いにビックリしました。

大袈裟ではなく、地鎮祭のときはこんなだったのが…
torio_1

↓ ↓ 今ではこんな感じに! ↓ ↓ 

dd201928f77d0211c82423fa4a93cf78
(※注 モデルはバードの願望が入っています。洋服だけ見てください)


都心はオシャレな人が多いので自然と影響を受けたことや、ホテルラウンジだのフレンチだのに行く機会が増え、恥ずかしくない格好をしなくちゃいけなくなったおかげです。

Tシャツ+ジーンズ+スニーカーでも、定価がそれなりに高くて質の良いものであれば恥ずかしくないのさ。
(やっぱり女性はワンピース+ハイヒールの方が格段にいいけどね…。バードにゃ無理!)


-----------------------------------------------------
大幅値引きで買うので単価は相変わらず安いのですが、買う量は確実に増えましたね…。WICが小さかったかなと思うようになりました。でもまだDIYが終わっておらず、WICのスペースがまったく有効活用できていない!(←いつまで放置してるつもりだ!)
-----------------------------------------------------