さて前回のレストラン編に続き、今回はホテルのラウンジ編でござる~。

ラウンジも、以前は全く行かなかったのに、新宿で暮らすようになってから愉しむようになった場所です❤️

ホテルのラウンジは「一休.com」を利用するのが便利ですヨ。


「シェラトン都ホテル東京 バンブー」(白金台)。広くて落ち着いていて素敵です。
IMG_8375

お料理も◎。
IMG_8383


「パークハイアット東京 ピークラウンジ」(都庁前)のアフタヌーンティー。
一人で行きました。一休.comを使うと2,100円でいただける。でもあまり美味しくなかった 笑。
IMG_8204


「パークハイアット東京 ピークバー」(都庁前)。上記のピークラウンジが夜はピークバーになるので、同じ場所。BGMがオシャレでスタイリッシュな気分になれます。
IMG_8462


「グランドプリンスホテル高輪 ラウンジ光明」(高輪台)。
ここも好かったな~。閑散としていたけど…。
IMG_8517

料理も美味しかった。
IMG_8519


「スカイギャラリーラウンジ レヴィータ」(永田町)。まだ新しいホテルで、勢いがある感じ、個性的な内装でした。
IMG_6193

友人らとアフタヌーンティーをいただきました。これは一部。たくさん出てきました。
IMG_6204


「セルリアンタワーラウンジ 坐忘」(渋谷)は、ちょっと狭目だけど、都会的でクールでカッコイイ感じ。
IMG_9530

チーズ(2段目)の盛合せはいまいちでしたけど、他はとても美味しかったです。
IMG_9536


「サザンタワーサウスコート」(代々木)は、ラウンジにしてはかなり良心的なお値段。
IMG_9948

その理由は、他のラウンジに比べて狭いし、高級感に劣るからかな?
IMG_9952

友人らと二次会で使ったときの一枚。
IMG_9761

バード夫と二店目で使ったときの一枚。
IMG_9955


オマケ。
ラウンジではないけど、パークハイアットのデリカテッセン(イートイン)。自家製ケーキがとっても美味しいので、バードはよく一人でお茶しに行きます。
IMG_9406


喫茶店にコーヒーを飲みに行くことは、付き合い当初から良くしていました。それが新宿で暮らすようになってから、喫茶店だけではなく、ホテルのラウンジにも行くようになったって感じです。

やっぱりホテルは居心地が格段に好いですよね…。
(それだけ値段も上がるけど…)

あとね、居心地だけではなくてですね、ハイクラスな場って、やはりハイクラスな方々の雰囲気が流れているんですよね。所帯じみたバード夫婦の日常にはない雰囲気。

この3年間で、

ハイクラスな場に行く → ハイクラスな雰囲気を体感する → お金を稼ぐ意欲が湧く → 仕事にアグレッシブになる → 収入アップ → ハイクラスな場に行きやすくなる

というポジティブなスパイラルを実体験しました。

この刺激も含めての、料金の高さなんだろうなと思います。

-----------------------------------------------------
でも卑下するわけではなく、これもまた事実として、他はいたって地味ライフです。
例えば、食器は相変わらず100均ばかりだし、バードの口紅は「ちふれ」だし、車も時計も宝石も買わず、洋服類はネットで大幅値下品を漁っていますヨ。
-----------------------------------------------------