さて始まりました「ドールコラボランプ」シリーズです。

すでに「Web内覧会(入居後) 階段の窓」で4カ所はお見せしましたけどね、他にもあるんですよ。ふっふっふ。


さて最初にご紹介するは、我が家にある12体のドールのうち唯一のPhicenドールが置かれている3階手洗場!
(Phicenのボディは、他のオビツ製作所のボディとは5倍の価格差!)

だってここは設計中の記事にも「もし神がおわすなら、この3階手洗場」とまで表現した、大のお気に入りの場所ですからね~。
手洗場_1


それではご覧あれ!

ジャーン♪
↓ 上がLED豆電球(7色自動変化)、下が白熱豆電球の、ぜいたく2球使いです!!
IMG_7822

↓ 見てください、この超美人さん。桜がすごく似合う。
IMG_7845


この子はあまりにも気に入っておりますので、これまでの変遷も見てもらいたい!


当初。
↓ 購入して配送されてきたままの、セクシービキニ(自重して遠目の写真のみ)。
IMG_0396

↓ 木枯らし吹く季節になったのにビキニ姿のままで変な人みたいになっていたので、レースを巻いて簡易ドレス姿にしてあげました。
IMG_0458

↓ 100均の椅子に座らせてみました。
IMG_0537

↓ いちいちポージングで遊ぶ。
IMG_0569

↓ 色気のあるピンクソファを買ってあげました。
IMG_1780

↓ 黒のワンピース・ルブタンの靴・ゴールドのバングルも買ってあげたところ、とっても似つかわしい。このドールはそれなりにお金かけないとダメね。100均の椅子とか似合わない。
IMG_1781


↓  そしていつだったか、この博多旅行で買ったキャンドルホルダーから、
IMG_0689

↓  箱根ガラスの森美術館のお土産コーナーで買ってきたミニグラスに替えました。ほんとバードは「ガラス+カラフル+光が透ける」組合せを追い求めてしまう。
IMG_3467


↓ ちなみにPhicenに興味持った理由は、巷で「未亡人顔」と評されるこの幸薄そうなヘッド。このちょっと暗い感じにとっても惹かれてね。
IMG_0811

↓ それが新宿で暮らし始め、バードの性格にも変化がありました。だんだん「なにこの不景気そうな顔」と違和感を感じるようになり、ある日、このシルバーヘアの若い美人ヘッドを買いました!
IMG_4591

↓ さらにこの黒いドレスにも違和感を感じるようになり・・・
IMG_4590

↓ ピンクの華やかなドレスに替えました♪
IMG_5139

↓ とても女性らしく可愛いらしいので、桜の花束を持たせてみました。
IMG_5297

↓ そして、捨てようと思っていた100均の桜の造花をぜんぶ持たせてみたところ、本当に似合って、たいへん気に入っています! きっとしばらくこのままね。
IMG_7843


-----------------------------------------------------
1球は白熱豆電球だから、夕方点灯して就寝時に消しています。電気代がもったいないし、常夜灯には眩しいのよ。
-----------------------------------------------------