◆車庫にできる外物置き

バード夫婦は車庫はいらないのですが、車庫を必要とされる人を想定して、外物置のシャッターを開ければ車庫にできるようにしました。

 

◆手持ちの冷蔵庫・洗濯機サイズに合わせなかった

スペースを限定せず、どんなサイズでも置けるようにしました。

また設置場所や向きも変えられます。

例えばキッチンは、入口付近の他に、コンロ前にも置けます(コンセント用意済み)。他にも望めばPSの横など。
冷蔵庫位置
また洗濯機は、お好みで向きを変えられます。
洗濯機向き


◆家具の配置を固定した照明・コンセント位置にしなかった

LDKは、例えば「ダイニングテーブルの上にペンダントランプ」という照明位置にすることが多いと思いますが、家具の位置に合わせた照明配置にしませんでした。どの位置にどの家具を置こうが、まあ、不足なく照らされるよね、という配置。
リビング照明

なぜならバード夫婦は、LDKにカフェテーブルとカフェソファしか置かないというイレギュラーな選択だから。ダイニングセットとリビングセットを置きたい人もいるでしょう(狭いからお勧めしないけど)。


続きます~。


-----------------------------------------------------
早くも3度目となる初夏の西新宿。
高層ビルは清々しく、欅並木は爽やかで、「やっぱり西新宿は好きだなあ」と感じております
-----------------------------------------------------