*****************************
件名:キャッシュ削除依頼のお願い


バード夫婦さま
 
大変お世話になっております。
 
誠に申し訳ありませんが、Googleにキャッシュの削除依頼をしていただくことは可能でしょうか。
 
(参考ページ:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1365415638
 これでうまく行くかどうかはわかりませんが・・・)
 
「●●」で検索すると、検索結果に「番外編:「●●」と作る注文住宅」と「●●との家造り:ブログ」が表示され、(2015年5月12日午前8時35分時点で)キャッシュを見ることができます。
 
ブログを削除していただいてすでに1ヶ月以上経ちますが、未だに表示されますので、削除依頼を出していただければと思いまして・・・
 
大変お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
*****************************


うわー・・・

毎日朝晩の二回、今日こそキャッシュが消えているかと確認するコンサルさんの映像が浮かびました。。。そしてとうとうしびれを切らしてこのメールを送ってきたのでしょう。


生理的に嫌悪感を抱くほどにショックを受けたコンサルブログ事件から一か月半。その後、家造りでのコンサルさんとのやり取り(バード夫担当)はビジネスライクに続いており、その様子を見ているうちに、バードの精神力も回復していたようです。もう前回のような拒絶感は再燃せず、「ほんと必死だな。」と冷静に見ることができました。


さてキャッシュの削除依頼も済み、コンサルさんへ返信を送らねばなりませんが、バード夫に「今回は私が返信するから」と宣言しました。「もうブログもやめたから家造り以外での変な影響はなくなったし、後は家造り上でのやり取りを淡々とビジネスライクにやっていけばいい」という気持ちが出てきたので、もうバードだって淡々と返信できると感じました。


そして何よりも、前々からコンサルさんに釘を刺しておきたいことがあったので!


*****************************
コンサルさん

お世話になっております。

午前中に、お知らせいただいたウェブマスターツールの方法にて、削除依頼を出しておきました。

今、確認したところ、以前表示された具体的内容のわかるキャッシュは消えております。
ただ、カテゴリー名だけ表示されるキャッシュが一つ残っています。
削除依頼の方法は、「http://XXXXXXXXXX」(トップページ)を登録するため、それより下位のページすべてに適用されるはずなので、こちらももうすぐなくなると思います。
長くご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。


またこちらからもお願いなのですが、「R社」と検索すると、6ページ目ぐらいに、御社のサイトが出てきます。
(http://www.XXXXXXXXXX.pdf)
R社さんにもご迷惑がかかってしまうと思いますので、こちらを削除していただけますか。


また記憶違いでなければ、この書類を掲載する旨、事前に確認の連絡いただいていなかったと思います。

すみませんが、今後は、私どもの家造りから発生した情報すべてについて、私どもの了承のないまま掲載しないようにお願いできますでしょうか。

職場・親戚・友人の多数に、「●●に相談している」と話してしまっている関係上、私どもにとっては匿名の場ではなくなっているので、ご理解いただけますとありがたいです。

(役員さまとは面識はありませんが、御社サイトから土地の値段がわかってしまいました。勤務先も聞いてしまっており、匿名とは言い難い状態に感じております・・・)

以上よろしくお願いします。

バード
*****************************
(注:「役員さま」とは「コンサルさんの守秘義務感覚の甘さ」にて書いた方です)


バード宅竣工後、どーせまたコンサルさんがホクホク顔で、「東京都 B邸」と、勝手にホームページに外観写真や工事金額(「●●利用による減額」の金額付き)を掲載することが目に見えていたので、それを阻止することが目的でした。

私達の大事な大事な新居を、コンサル印コレクションに並べられることが、どーしても嫌だったのです!

(次回でシリーズ完です)


-----------------------------------------------------
これで、コンサルさんにとってバード宅の家造りは、承認欲求も満たされないし、実績(世間へのアピール)にも使えない仕事となりました。ますます「使命」でやっているのかどうかが試される状況に・・・。
-----------------------------------------------------