コンサルさんとの家造りの実際、そして未公開物件の存在について伝え、Yご夫妻とはお別れしました。おそらく30分以上は話していたと思います。

その後、特にコンサルさんからYご夫妻のことは聞いていませんでしたが、やはりご縁がつながると気にかけてしまうものですよね。

「あの日の私は、ブログ上の女優の演技をしたままお話ししてしまった。。。」

つらつらと罪悪感を感じていました。


そしてお会いして20日ぐらい経った頃、とうとう閾値を超えたのでしょう。ちょうど工務店からの再見積待ちでブログネタがなかったバードは、コンサルブログで「土地探し」の記事を書き始めることにしたのです。


目的はもちろん未公開物件についての体験事実を書くこと!


きっとコンサルさんからは偏った情報しか与えられていないだろう。でも未公開物件をどう思うかはYご夫妻の自由。コンサルさんの主張と相反するバード夫婦の体験事実をシェアするだけでも、人生を左右する土地探しのお役に立てるかもしれない。


早速パソコンの前に座り、記事を書き始めました。


今と同じスタイルで、シリーズタイトルに番号がつけられる形で、午前0:00に自動更新されてゆく記事。


2015/3/26 0:00 「土地探し(1)」

2015/3/27 0:00 「土地探し(2)」

2015/3/29 0:00 「土地探し(3)」


**************************************
四ツ谷の階段旗竿の土地と出会い、飛びつきましたが、●●にご相談させていただいたところ、これこれこんな風に有用なアドバイスをいただきました 

そして私達は改めて良く検討した結果、その土地は諦めることにしました 

その後、ある仲介業者さんから
「その土地は、実はうちが売主さんから任され、同業者に売った土地です。再建築不可ではないことに驚くような条件の土地でしたので・・・もちろんその時はとっても安い値でしたよ」
と聞き、夫婦で顔を見合わせ、買わなくて良かった~と思いました 

こうして●●のおかげで、私達はギリギリ踏みとどまることができたのです 
**************************************


このように、あくまでも今まで通りコンサルさんを立てるスタンスで書いていました。

しかし・・・コンサルファンのみなさまならもう想像できますよね・・・。

その頃には落ち着いていたコンサルさんのアクセスログ(IPで分かる)が、再び0:00過ぎると真っ先に見に来るようになりました・・・。覚悟はしていたとはいえ正直キツかったですわ。常にコンサルさんの強い念が、分厚いベールみたいに周囲を覆っているイメージ・・・


そしてとうとう未公開物件について綴り始めた「土地探し(4)」


気持ち悪さと、なんかイラッとしたので・・・0:00には更新せず(コンサルさんが見に来たのはしっかり見届けた)、おもむろに2:00頃投下 笑。もちろん、

2015/3/31 0:00 「土地探し(4)」

と0:00更新ということにして。



そして8:11。

コンサルさんからメールが届きました。。。


-----------------------------------------------------
あら? ちょうど1年前の出来事ですね。・・・このブログも1歳になりました(正確には4/3に開設しました)。
-----------------------------------------------------