taiyoutouminoaidaさんのブログにコメント欄がないので、すみません、こういう形でお知らせします!
(他の読者のみなさま、すみません、スルーしてください)


先日コメント欄で話題に出ましたレバーハンドル水栓の問題ですが、なんと!!


レバーハンドルの角度を変えられることが分かりましたよ~!


taiyoutouminoaidaさんのブログから拝借した画像を使って説明・・・。

この青色と赤色のボタン、ネジになっていて、取り外せます。
(ペンチとか使わないと、指では無理だと思います)

レバーハンドル水栓1

このボタンを取り外すと、レバーハンドルが取り外せるようになります。そして好みの角度で差し直すのです。そして再び青色と赤色のボタンネジを戻します。


うちの手洗場の水栓、今、水を止めている状態で、以下の画像の角度ぐらいにしています(すみません、分かりやすくするために画像右側を削除させてもらいました)。
レバーハンドル水栓2

これでかなり使い勝手が良くなるのではないでしょうか!?
(見た目がちょっと変わってしまいますが)