バード夫婦の知らぬ間に、地盤調査会社が決定され、契約書が取り交わされていました。。。

この業界の慣例のようですが、増田さんが勝手に「バード印」を作り、調査会社の書類にハンコを押したとのこと。

聞いたときはビックリしましたが、まあ、増田さんには絶対的な信頼があるからこそ、「ちょっw、勝手にハンコ押すってwww」的なノリで、業界の雰囲気を面白がるだけでしたが。


そして以下が調査費。この価格、どうでしょうか。
(市場価格を調べず、いつもみなさんからの反応で高いか安いか判断してスミマセン)
IMG_1271


地盤調査を実施したのは、T社に土地を貸している最中。増田さんがR社に連絡して、その日だけは資材をどかしておいてもらい、つつがなく調査は行われたとのこと。

 

そして結果は・・・。

残念。我らが可愛い土地は地盤改良が必要とのこと。
以下が調査結果の一例です。
IMG_1272


これを見たときも「ちょっw、スルスルジャリジャリってwww」と、夫婦で盛り上がりました。

大の大人の仕事なのに「スルスル」「ジャリジャリ」。お遊戯の映像が浮かんできてしまいました。 「無抵抗」「弱抵抗」「当石感」などの表現語を使うこともできるであろうに。

でも・・・すごく分かりやすいですね。地盤の状態が手に取るように伝わってきます。

最後が「打撃」で〆られている感じもグッときました。


-----------------------------------------------------
他のページを見ても「スルスル」「ストン」「ジャリジャリ」しかありませんでした。
「ゴリゴリ」「バキッ」「アッ」とかあったら面白いのに。
-----------------------------------------------------