コンサルさんにもアドバイスいただき、バード夫婦で悩んで検討した結果、R社設計部長(太)に、月額12万円で貸すというメールを送りました。


ドキドキ・ビクビクしながら返信を待つ日々・・・


しかしまた3日経ってもR社設計部長(太)さんから返信がありません。

前回同様、4日目に催促メールを送りました。

**********************************************
R社 設計部長(太)様

いつもお世話になります、バード夫です。

本件、ご検討状況はいかがでしょうか。
こちらからのご連絡が遅くなったにもかかわらず恐縮ですが、ご様子をお知らせいただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。
**********************************************

 

しかし今回は、それでも返信がありません。
もしかしてよっぽど社内で問題になっているとか??


やきもきしつつも待つしかありません。


しかし、さらに2日後。。。
 
また土地をチェックしに行ったところ、


さらに資材が増えていました。。。

土地の不正利用2

もうこれは立派な資材置き場 

脇の草むらには、作業員が飲んだであろう空のペットボトル(私道で奥まっている土地なので、通行人が棄てたとは考えられない)、ベットリとした大量の粘性の液体(業務用接着剤?)も棄てられていました。。。


「もう・・・ひどいっ! これはひどすぎるっ!!」


普段は温厚なバード夫が、バッとカバンを開けて携帯を取り出し、その場でR社に電話をかけました 


-----------------------------------------------------
バードは文章書くのは大好きですが、発言が苦手で下手です。。。
次に会った打合せでコンサルさんと増田さんにこの惨状を説明する際に「ひどいんですよ! ペットボトルは棄てられているし、何かわかりませんが白い粘性の液体も草むらにあってですね!」と夢中になって発言した後に、場がシーンとなって、自分の発言内容に「ギャー!!」と思いました。。。
その後しばらくこのシーンを思い出すたびに恥ずかしくて恥ずかしくて、「もう、私のバカ!バカ!」と自分を責めて過ごしました。。。
-----------------------------------------------------