(※画像はすべてネットからお借りしました)

各項目についての細かい要望とイメージ画像のページの続きです。

P15
我が家で最も設計時間がかけられたのは脱衣場(洗面台含む)です。

作業効率(ROI)にうるさいバードとしては、「ここがしっかり作り込めるかどうかで、我が家の成功・失敗が決まる!」 と鼻息を荒くしていました  貼られた画像にまったく情緒が感じられない点が、それを物語っています。 
 

ま、動線については過去の記事に書いたので、置いておいて。


脱衣場って、ちょっと古いお宅だと、寒くて、暗くて、ジメジメして、物が多いというイメージじゃないですか?

そんな脱衣場のイメージを払拭したい!!

「あら、どこのお嬢さんのお部屋かしら?」
「アタシ、ここ(脱衣場)に住みたい!」
「ここ(脱衣場)でパソコンするのも楽しそうじゃん♪」

などと来客をして言わしめるような、可愛くて居心地の良い空間 にするのが目標ですねえ。


 


P14
洗面台 ああ洗面台 洗面台

という句を詠み上げたいほど、洗面台に恋してやまないこの胸の内・・・。


あれ?
どっかで見た文章ね。


でも本当に洗面台が好きなの・・・。数多のWeb内覧会でも、真っ先に洗面台の姿を探してしまう私・・・。

洗面台は、とにかく「使いやすさ」「汚れにくさ」を目指しました。

めちゃくちゃ時間をかけた洗面台の設計。形・高さなど、ほぼバードが指定しました。ここらへんはまた造作設計の記事で、思い切り語らせてもらいます 
 

そしてお約束。
の要望。
 
洗面台の手元の横長窓は、初めて目にしたときから惚れてたの・・・

ほら、窓を開ければ、

風そよぐなかで、手を、洗えるんですよ・・・。


っくうううう~~~~!!

R社相手では言えなかった、こういう細かい要望が、ほんとほんと嬉しい!!
(R社の建築条件付きでは、すでに洗面台も決められていたので)


-----------------------------------------------------
あの失望と諦めの連続だった3か月間と大違い。注文住宅、最高!!!!
-----------------------------------------------------