Sさんからの夜遅い電話。

神妙な面持ちで電話に出るバード夫。

隣でじっと見守るバード。


しばらく会話した後、耳に当てていた携帯を離し、胸の前で電話を切ったバード夫が、バードの方を向き直し、こう言いました。


 「配管費用の50万円だけでいいって・・・」

 「えっ、建築条件を外すためのアップは? 配管費用の50万だけ払えば良いってこと?」

 「うん・・・そうみたい・・・」

 「本当に・・・?」

 「うん・・・本当・・・。もう・・・これでいいよね・・・? ここを買って・・・いいよね・・・?」

 「うん・・・もちろん・・・そうだよ・・・」


徐々に喜びの実感が湧いてきました。


ねえ? 本当に? 本当に新宿に注文住宅を建てられるの!? 

そうだよ、今度こそ、やっと注文住宅を建てられるんだよ 

本当に? 本当に? やった! 嬉しい! 私、すごい嬉しいよ!!


 


3か月間、耐えて耐えて、ここまで来ました。

おかげさまで、これから晴れて「新宿に注文住宅を建てる」日々が始まることになります。

西新宿60

バード夫が上京して初めて住んだ地。

二人の思い出の場所も、西新宿にある喫茶室ルノアール。

同棲・新婚のマンションはここから徒歩40分ぐらいありましたが、 新宿が好きで好きで、週末の夜中にはよく散歩に来たものでした。 


ずっと大好きだった新宿。
(一時の熱病で四ツ谷くんに浮気したけど・・・)

Y社(Sさん・支店長)、コンサルさん、R社(保奈美・設計部長(太)・社長)、T社(営業くん)、その他仲介業者さん、etc
たくさんの方々のおかげで、この大好きな新宿の土地を買えました。 

みなさんのおかげで住まわせてもらえることになったこの土地に、丁寧に家を建てて、大事に使わせていただきます。

本当にありがとうございました。
この気持ちを忘れずに暮らそうと思います!



-----------------------------------------------------
「配管費用50万円も、ちょっとぐらい値切れないかな・・・」 とよぎりましたが、さすがにやめました 
-----------------------------------------------------