東京へはもう何度もいきました
 君の住む 美し都
 東京へはもう何度もいきました
 君が咲く 花の都」
 
(マイペース「東京」より)


Sさんにからめ取られ、四ツ谷に操を立てたい心と裏腹に、新宿の物件見学を申し込んでしまったバード。

違う。私じゃない。ぜんぶSさんのせいよ。

 

物件を見学すると決まったら、Sさんから物件概要の資料が送られてきました。
 
すると資料を見たバード夫が急にソワソワし始めました。

「すごい!俺が住んでいたところから、本当にすぐ近くなんだよ!うわ~、すごい偶然!うわ~ 」 


バード夫の故郷は、美しい山々に囲まれた田舎の地。高校生だったバード夫は、毎晩のように「オールナイトニッポン」を聴きながら、山々の向こうで輝く東京の地に思いを馳せていたそうです。

大学を卒業し、美し都にやってきた若きバード夫が最初に住んだのは、もう賃貸業をやめて久しい親戚の古いアパート。 

営業Sさんから紹介された土地は、なんとそのアパートから徒歩数分のところだったのです。